テレワーク対応タスク管理アプリ設定手順
設定手順
設定にはkintoneのシステム管理権限が必要です。
詳しくはkintoneの管理者を設定する(kintoneヘルプページ)をご覧ください。
ファイルを読み込むだけでアプリを作ることが出来ます。解凍せずそのままご利用ください。
詳しい作成方法は、テンプレートファイルからアプリを作成する(kintoneヘルプページ)をご覧ください。
ジョイゾーでの活用事例をブログ「リモートワーク成功の秘訣はKANBANを使ったタスク管理アプリ」でご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
(1)フィールドの設定
ご自身の業務に合わせて、リスト(ドロップダウン)やタグ(チェックボックス)などを変更して下さい。
(2)通知の設定
「タスクが完了になったときに依頼者に通知」「期限日の前日に担当者に通知」する設定は予め設定されています。必要があれば条件や通知先を変更したりして利用してください。
株式会社アーセス様のサイトKANBAN(タスク管理プラグイン)よりお申込み下さい。
お申込み後に、プラグインのダウンロードページへのリンクが記載されてたメールが届きますので、そこからダウンロードをしてください。
kintoneにKANBANプラグインをインストールし、タスク管理アプリに設定画面から追加します。
プラグインの設定についてはkintoneヘルプページをご覧ください。
・kintoneにプラグインをインストールする
・アプリにプラグインを追加する
プラグインが追加されたら、KANBANの設定画面から設定を行い、アプリに反映をさせます。