一般社団法人 行政情報システム研究所 機関誌『行政&情報システム 2025年4月号』にて、弊社自治体チーム中嶋の寄稿記事「自治体DXとノーコード開発: 現場主導型業務改革の実現に向けて」が掲載されました
株式会社ジョイゾーの自治体セールスチームに所属する中嶋英行が、行政情報システム研究所が発行する『行政&情報システム 2025年4月号』に寄稿いたしました。
「自治体DXとノーコード開発: 現場主導型業務改革の実現に向けて」というテーマで記事が掲載されております。
この記事では、自治体の業務改善においてノーコード開発の重要性を説き、現場主導型の業務改革を実現するための具体的な解決策を紹介しています。
特に、kintoneを活用したシステム開発が、どのように効率化と市民サービス向上を両立させるかについて考察しています。
記事の中で中嶋は、自治体DXにおけるノーコード開発の導入メリットと課題についても詳しく触れ、現場の職員が自らシステムを構築し、業務改善を進める重要性を強調しています。
是非ご一読ください。
機関誌特集『現場からはじめる行政DX』
紙版の購入はこちら:https://amzn.asia/d/84cmT3l
電子版の購入はこちら:https://iais.shop-pro.jp/?pid=185933673