ジョイゾー、定額制対面開発サービス「システム39」のロゴリニューアルを実施
株式会社ジョイゾー(本社:東京都江東区、代表取締役社長:四宮 靖隆 以下、ジョイゾー)は2024年6月28日、定額制対面開発サービス「システム39」10周年を記念し、サービスロゴのリニューアルを発表しました。
サービス開始から10年、多くの変化を乗り越えながら、それまでのシステム開発ではなし得なかった価値の提供を行ってきました。今後もシステム39を中心に、より多くの人が人生を楽しめる世界を実現するために、長く親しんでもらえるロゴへとリニューアルいたしました。
新しいロゴについて-リニューアルの背景-
新しいロゴには、私たちが提供してきた定額制対面開発サービス「システム39」へ込めた思いを反映しました。
私たちは従来のシステム開発に対して「開発にかかる莫大な時間と費用」「人月による価値提供の難しさ」「認識の齟齬による改善の失敗」など、大きな危機感を持っていました。
システム開発は「もっと楽しく」「お客様に本当の意味で喜んでもらえる」価値提供ができるという強い思いから、システム39を立ち上げました。
システム39を提供してきた10年は、業務改善やDXなど、お客様の生活を豊かに、楽しいものにすることができた10年だと考えています。私たちはそんなお客様と共に創り上げる時間を、システム39として包み込むイメージを持って、ロゴをリニューアルいたしました。
「お客様と全力で向き合い、共に価値あるシステムを作り上げていく」という私たちの考えが、お互いに手をとる「握手」という形で表現しています。
また従来のデザインを踏襲することで、私たちがお客様と共に歩んできた10年を継承していくという思いを込めました。
残すべきところは残し、変えるべきところは変える。次の10年を目指すためのリニューアルです。
システム39 10年の軌跡について
システム39が歩んできた10年の軌跡については、note連載企画「システム39と旅した10年」にて紹介しております。
お客様、ジョイゾーメンバー、メディア、同業界の有識者など様々な角度からシステム開発の未来と次の10年を探る企画を展開しています。ぜひご覧ください。
代表取締役社長 四宮靖隆からのコメント
「システム39」ロゴリニューアルに際して、私たちジョイゾーは、心からの喜びと誇りを感じています。この10年間、システム39は単なるシステム開発にとどまらず、お客様との深い対話を通じて、真に価値を届けるサービスを目指し、提供してきました。
新しいロゴには、私たちの「楽しむ」精神と「共に創り上げる」という意識が象徴されています。お客様と共に築き上げたこの10年は私たちにとって、かけがえのない資産です。この資産を継承しながら、これからも変わらぬ情熱で新しい未来を共に創り上げていくことをお約束します。ジョイゾーと共に、新しいシステム39が描く未来をどうぞお楽しみください。
株式会社ジョイゾー 代表取締役社長 四宮靖隆
システム39について
システム39は定額39万円でお客様の業務内容や課題をヒアリングし、その場で解決のためのシステムをkintoneを活用して作る定額制対面開発サービスです。
ただkintoneでシステムを開発するだけでなく、業務デザインの相談や業務プロセスの設計から支援させていただいています。
「システム39」は今年でサービス開始から10周年を迎えます。対応実績は1,250件を超え、星野リゾート様や八芳園様など多くのお客様のお悩みに寄り添い、開発支援をしてまいりました。
初回相談・開発は無料ですので、kintoneを導入したけど期待通りの構築や運用ができずにお悩みの方や、kintone導入を検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。
URL:https://www.joyzo.co.jp/service/system39/
リニューアルロゴについて
今回、システム39のロゴリニューアルに合わせ、弊社のサービス「エコシステム39」「サポート39」「ジチタイ39」のロゴをリニューアルいたしました。システム39を中心として、「もっと楽しく」「お客様に本当の意味で喜んでもらえる」価値提供の波を広げてまいります。